2009年4月20日月曜日

私がチェックした遺物が新聞に!



3月22日に岐阜公園内で行われている織田信長の居館跡の遺跡発掘を見学したとこのブログに書いた。
そのとき私が撮った遺物(礎石と思われる)と同じものが、
4月17日(金)の中日新聞朝刊に載っていた。
私の目のつけどころもなかなかのものだ、と自画自賛。
一応、新聞記事と3月22日のブログに載せた写真の両方を載せておこう。
同じものを写していることが分かると思う。

2 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

すごいですねぇ~。

学芸員よりすごい着眼ですね(^▽^笑)

F氏 さんのコメント...

しゅうさま>
偶然ですよ(笑)。というより、他の遺物と比べてこちらの方が通路近くにあって、物語性があるなあと感じたからです。直感も重要かもしれませんね。