2009年7月28日火曜日

ジョギングランニング同好会愛知 オフ会

楽しみにしていたオフ会へ行ってきた。

実はこの会のメンバーは1名以外は会ったことが無い。
この1名は、年齢も出身地も違うが、
たまたま中学の陸上部の顧問(O先生)が同じだったという知り合い。
この知り合いに誘われて
9月5日に開催される「アクトス6時間リレーマラソン2009 in ナゴヤドーム」へ
出場する。
今日はそのメンバーの顔合わせ会的なオフ会だ。

本当は今日は仕事で明日が休みであったが、
同僚から偶然、出勤日を明日と変わってくれといわれたためにめでたく出席できた。


さてさて、金山のとある焼肉屋へ18時に集合。
私は時間ギリギリに到着したが、まだ来てない人がいて一安心。
顔も名前も分からないので、
とりあえず自己紹介とからスタート。
参加者は12名。結構いい男・いい女揃い。
しかも、ちゃんとしたトレーニングをしている人の割合が高く、
思いのほかレベルが高そう・・・。
一番スゴイ奴は、1500mを今でも4分6秒で走るとか。
ヤバイ!早速トレーニング再開しなきゃ。

すでに練習会などで知り合っている人もいるらしく、
最初からそれなりに話が盛り上がった。
今日出席のメンバーは・・・やっぱりみんな若い。
一番若い子は私より18年も若い。
あ~歳と取ったなあ。
私は下戸なのでひたすら食べる方へシフト。
肉をどんどん焼いて、食べる。
飲み放題・食べ放題だから安心だ。

若いメンツが多いだけに、話題の内容や方向性もやっぱり若い。
2次会で別の居酒屋へ行ったときの話しは、20代の男ならではの内容だったな。
陸上競技に対する情熱的な熱い語りも・・・。
何だか懐かしい気持ちになった(自分もこんな時代があったなあと)。


席を移動できなかったので、半分くらいの方とあまり話しができなくて残念だったけど、
今後の練習会やアクトスの当日などで話ができるかな?
アクトスに向けてトレーニング再開しなければ。。。