2009年2月11日水曜日

私の他のブログ

私は、実はこのブログ以外にもやっているブログがあります。
なぜそんなに面倒なことをしているんだという向きもありますが、
これには理由があります。

このブログをときどき読まれる方はわかっていると思いますが、
これはブログというより情報の備忘録的な使い方になっています。
全部そういうわけではないけれど、何か記録しておきたいことを書くことも結構あります。
そういうとき、後でその情報を探しやすいようにある程度テーマ別にブログを分けたので、
他にもブログがある状態になっています。

このブログは一番古くから使っている一応メインのブログ。
書く内容は、祭とバイク以外は何でも。

2つ目のブログは、
「F氏のお祭り見物記」

これは、主に祭に関すること(能楽も含める)と、
半田に関する地元ネタ(極めて地元向けのネタ)を主に書くことにしています。

3つ目のブログは、
「伝説のライダー」

これは読んで字のごとくバイクネタのみ。
伝説のライダーとは何ぞや、と思われた方は
ブログの右欄をご覧いただければ何となくわかったような気になります。
※本当は大学時代に作ったツーリングチームの名前。

いずれも、このブログの右欄にある「私の他のブログ」という欄にショートカットが作ってあります。
ブログの更新は、このブログは大体1週間に1回前後、
他のブログは不定期(伝説のライダーは間隔が空くことが多い)といったところです。

ということで、3つのブログをどこまで継続していけるか?

2 件のコメント:

くノ一 さんのコメント...

悩みを打ち明けてから何ヶ月経ったことでしょう、ブログ仲間さんからのエールがどれほど心強かったことか・・・ただ、感謝です。

F氏 さんのコメント...

くノ一さま>
私のブログに訪問いただくようになったのがつい最近のことのようですが、随分と前のことなんですよね。その頃はこんな結末(落札)になるといいなあと希望をもってがむしゃらだったと思います。
これからまた新たな一歩ですね!