2012年8月19日日曜日

私の車の走行距離がようやく80,000kmに到達


先月のことだが、私の車の走行距離がようやく80,000kmに到達した。
平成3年11月に新車で購入してから23年かかってのことだ。
23年も乗り続けているというところがかなり珍しいと思うが、
それだけの年月を経過しても80,000kmしか乗っていないというところも更に珍しいかも。
この間、タイヤは3回交換したかな?
でも、ブレーキパッドは1回交換しただけだ。

古い車だから修理は徐々に増える傾向にある。
ただ、愛着ある車だし、今やあまり見かけなくなった貴重な車(もちろん国産車)。
修理できなくなるまでずっと乗り続けるつもりでいる。
ディーラーの工場責任者のOさんによると、
車は走行距離より年式がポイントとのこと。
たくさん走っていても年式が新しい車の方が痛みが少ない。
ということは、私の車は走行距離が少ないけれど古いから
いろんなところが痛み始めているのは当たり前、ということだ。
いつまで乗れるか・・・
大事に乗っていきたい。

0 件のコメント: