2009年4月26日日曜日

ラ・カパンニーナで歓送迎会

職場の歓送迎会へ行ってきた。今日は住吉町駅の近くにある「ラ・カパンニーナ」という店が会場。
ここはパスタ屋さんだが、
予約をすればイタリアンのコースも作ってくれるのだ。
某サイトなどでも評判がいいのでとても楽しみにしていた。

18時集合だが幹事なので早めに店へ行く。
すると、「ディナーは貸切です」との表示が。
貸切にしてって頼んでなかったんだけどな~。と思って中へ入ると意外と狭い。
今回は10名で頼んだのだが、会食用にテーブルが並べ替えてあったので
他のお客さんは入れそうに無い状態だったから納得。
夫婦でやっている店とのことで、シェフ(旦那さん)はイタリアで修業したという本格派。
小さな店だから、高いレベルの料理が維持できるのかも。

今日は歓送迎会との名目だが、実際はそれをダシにしたただの会食。
送迎される人は退職ではなくて他の部署へ異動するだけなのだ。
だから楽しい会話ばかりだ。
本当は料理の写真をたくさん撮るべきだったが・・・、会話と食べることに集中しすぎて
撮り忘れてしまった・・・。
でも、料理はどれも美味しいおしゃれな本物の味だった(普通のスパゲッティとかを想像していると、
いい意味で裏切られる)。
普段はコースは無くてランチもあるのでまた来たい。
今回欠席したメンバーにも写真を見せて羨ましがらせてやろうかなー。
※牛の心臓(ハチノス)というのが気になるメニュー。

2 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

美味しそうなイタリアンですね。
イタリアンは東海市の「ノンナカコーレ」しか行ったことが無いんで、機会があれば行ってみたいです(^▽^笑)

F氏 さんのコメント...

しゅうさま>
イタリアンの店はいろいろありますが、私の中では秀逸だと言える店の1店です。ちょっと狭い上に普段は混んでいるらしいのが難点ですが、ランチもあるようですしもう一度行ってみたい店です。